« hana※hana coffee(ハナハナコーヒー) | メイン | 非営利活動のコミュニケーション »

2010年10月 1日 (金)

エルサルバドル シャングリラ

少し前までコーヒーは、単なる嗜好品‘ワルモノ‘のイメージでしたが、
最近になって、コーヒーは‘健康に良い‘という研究発表が続々発表されるようになって、
嬉しいですよね。

コーヒーの飲用が、がんや糖尿病、動脈硬化などの予防に有効という研究結果もありますし、何と言っても、抗酸化物質のポリフェノールが赤ワインと同じぐらい含まれています。

これは、緑茶の2倍に当たるんだそうです。

先ほど記事にした、hana※hana coffee    http://www.hanahana-coffee.com/ですが、本日、10月1日はコーヒーの日。

コーヒーの日に珈琲豆のお店をオープンなんて、とってもオシャレ。

早速、hana※hana coffeeの珈琲をいただきました。

Kohi

エルサルバドル シャングリラです。

袋を開けたときから、ふぁっと香ばしいコーヒーの香りに癒される~(*^_^*)

コクがあるけど、苦みや酸味がなくて、ミルクチョコのようなまろやかな甘みがある味わいです。

Cimg5418

何度もおかわりが欲しくなるおいしさ!

お気に入りの九谷焼のカップでいただきましたheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/25153251

エルサルバドル シャングリラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング