« 第一次書類審査に向けて打ち合わせ | メイン | 一次審査結果報告会 »

2010年8月11日 (水)

ビジネスプランの実現性

福井発!ビジネスプランコンテスト2010に向けて、たくさんのビジネスプランが送られてきました。現在、第一次書類審査の段階です。

私は基本的に、最低限次の3つの視点で拝見するようにしています。

①ビジネスとして成り立つか

・・・・そのプランはビジネスとして成立するか、言い換えれば継続できるような採算はとれそうか。

②社会が良くなりそうか

・・・・そのプランが実現することで、喜ぶ人がどれだけいるか、笑顔が増えるか、地球環境や人にやさしいか。

③その人がふさわしいか

・・・・そのプランを実現しようとする人は、その人がふさわしいか。その人だからできることか。

そして、実現性という観点では、当然なのでしょうが、③がもっとも重要ではないかと思っています。

福井発!ビジネスプランコンテスト2010いよいよ11月開催!!

2010

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/24847369

ビジネスプランの実現性を参照しているブログ:

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

履歴書の添え状 様

コメントありがとうございました。
どうぞ遊びにきてください。
ありがとうございました。

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング