« NPO法人たんなん夢レディオ | メイン | 感性と増幅力 »

2009年7月10日 (金)

ビジネスプラン作成講座

ビジネスプラン作成講座2日目の今日は 昨日の鯖江市民ホールつつじ会場に続き福井駅東アオッサ会場で行われた。

約50名の方々に参加いただき、ビジネスプランの基本的考え方と作成のポイントについて90分の講座を開かせていただいた。参加者の皆様の「熱」を感じた。

Photo_23    

冒頭 で、田村実行委員長(福井大学産学官連携本部)のご挨拶の中に「100年に一度のチャンスの時」という内容のお話しを頂き、本当にその通りだと思った。

一定の自由が担保されている世の中においては、良きにつけ、悪しきにつけ、パラダイム (考え方の枠組み)が変化するときがチャンスの時だといわれている。

このような時こそ、一人ひとりの生活者の中から出て くる アイデアや創意工夫、あるいは情熱というもの「発露」が求められていると思う。

ビジネスプランコンテストがそのような発露のきっかけとなればよい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/20533985

ビジネスプラン作成講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング