« 起業家の息吹プラス(中出朝夫氏) | メイン | 第1回 女性のための創業塾 »

2014年7月 6日 (日)

第1回女性企業家交流会 Busiip(びじっぷ)ミーティング

6月30日19時より

女性起業家交流会が開催されました。

まずは、福井県立大学教授の南保勝先生から、テーマトークとして「福井における女性企業家像~現状と課題、その方向性」と題してご講演をいただき、福井の女性経営者が全国的に見ても如何に頑張っているか、福井の県民性を見据えて今後福井の企業家がどのような方向性で仕事を進めていくべきかなどについて、貴重なお話を伺うことができました。

Photo_3

その後、

たねと、はっぱ。ときめぐる、カフェオーナー後藤 ひろみ 氏

社会保険労務士事務所プラスワン代表河合 安子 氏

株式会社メディディア医療デザイン研究所 代表取締役 山本 典子 氏

お三方によるトークセッションが繰り広げられました。

Photo_4

それぞれの企業経営の体験談、創業時のお話、人材育成などについての課題などについて、特に業績を上げるためのポイント、顧客開拓の工夫や、従業員の育成、処遇についてそれぞれの視点からお話いただきました。

いずれの方のお話も実体験に基づいた生の話を伺うことができ、参加者の皆様も大変参考になったようです。

最後に参加者皆さん一人ひとり発表をしていただき、和やかな雰囲気で第1回目を終了することができました。

Photo_5

ご協力いただいた南保先生、後藤オーナー、河合先生、山本社長にはお忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング