« 新年会 | メイン | 女性あきんどフェスタ »

2014年2月25日 (火)

第49回:起業家の息吹 NPO法人楽衆玄達 本緑 和美氏

寒い、寒いと思っていても、確実に春のエネルギーは伝わってきますねcherryblossom

そんな春のエネルギーに相応しい今回の「起業家の息吹」ゲスト講師は、

NPO法人 楽衆玄達(がくしげんたつ) http://www.gakushigentatsu.jp/

理事長 本緑 和美氏

Img_6511
フルート奏者でありながら、篠笛をもとに、

福井の歴史や風土を音楽に乗せてライブ活動を行っております。

「福井らしさ」を音楽で表現するには、

かえって、拘りや、何もない方が表現しやすいのかも知れません。

私はそんな風に思いました。

毎回、伺う「起業家チャート」ですが、

①有言実行(言い出したらやる!)

②変化に対応する

この2つが本緑理事長の口からでてきました。

ですが、話を伺っていて私が感じたのは、

③何事も一生懸命、④常にチャレンジする、⑤自分が楽しむ、⑥飽くなき探求心。

などが、起業家信条、起業コンセプトなのではと感じました。

そして、名言だなと思ったのは、「失敗すると五感が刺激される。」

なるほどな!と思いました。

Img_6509
現在、本緑理事長は、

福井の素材を生かした「にんにく醤油だれ」を開発、販売を開始します。

昔なつかしいお袋の味を再現したそうですが、

特徴は、食べるときはニンニクの味はするけど匂いが残らない!

理想的なニンニクだれですよね~☆

益々意欲的な本緑理事長に皆は、興味深々note

とても明るく不可能を可能にする行動力は、私も見習いたいな、と思いました。

お話上手でとても楽しい息吹でした!

本緑理事長、本日はどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出演依頼やCDについてのお問い合わせ
楽衆玄達ミュージックスクールについてなど
なんでもお気軽にどうぞ♪

特定非営利活動法人 楽衆玄達

楽衆玄達 事務局
mail : info@gakushigentatsu.jp
※電話設置を検討しています、少々お待ちください
〒910-0024
福井市春山1-1-14福井新聞さくら通りビル2階
NPO法人 楽衆玄達 事務局
URL http://www.gakushigentatsu.jp
ブログ http://www.ameblo.jp/gakushigentatsu/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

起業のプロに、『話せる!』『頼れる!』『相談できる!』

       NPO法人 アントレセンター

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング