« 新連携プロジェクト認定証授与式 | メイン | パネル資料提出 »

2011年10月 8日 (土)

女性・若者起業支援 『YALOSSA』

先日の福井新聞に、女性と若者を対象にインターネットと、フェースブックを

取り入れた起業支援『YALOSSA』(やろっさ)の内容が掲載されました。

Img_2177

NPO法人アントレセンターが国の『新しい公共支援事業』の交付金を受け、

福井県とタイアップし、モデル事業として展開していきます。

インターネットサイトも着実に仕上がり、とてもいい感じheart

このサイトを通して、「起業はしたい!」でも、「何からしたらいいのかわからない」、

「どこのだれに相談したら良いのか」と、戸惑うような女性、若い方々の応援、

また、雇用機会の増大や地域経済の活性化に寄与できれば幸いです。

起業を目指す、女性や若者の支援、相談、ネットワークを広めることもそうですが、

起業してからもアドバイスをする側にまわったり、自分自身が経験し、

学び、勉強したことを分かち合う場にしていただければと嬉しいなと思います。

様々な関係者の方のお力添えで成り立つ事業ですが、「やろっさ」の合言葉で、

楽しく、活動出来たらなと思います。

最後になりましたが、このような素晴らしい記事を書き上げてくださいました、

福井新聞の記者 増永様、どうもありがとうございました!!

Img_2156

また、取材でしたのに、会議では貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございました。

Img_2055

「やろっさ!」

  ~起業の種bud育てます。~

特定非営利活動法人 アントレセンター

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/27243879

女性・若者起業支援 『YALOSSA』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング