« ビジネスの着眼点と体験談 | メイン | 第24回 フューチャーベンチャーキャピタル㈱ 鈴木智久 氏 »

2011年6月27日 (月)

6月(雨無月)例会

6月例会が開催されました。

オリエンテーションでは、ゲスト:福井県産業労働部 産業政策課 新事業支援グループ

主任 上藤 正純 氏と、主事 大下 貴弘 氏、2名がアントレセンター例会に

ご参加くださいまして、「新しい公共」について案内がありました。

Photo

福井県がモデル事業として、地域の課題をNPOや、行政、企業らと「多様な狙い手」と、
タイアップし、「新しい公共の場」を促進し、所与の目的を果たそうとするものです。
テーマは、 「女性起業家の輩出」
女性の多様なライフスタイルに合わせて、起業の支援のカタチは色々あると思います。
その多様なライフスタイルと、起業ステージが十分にリンクされていないのでは、
不具合を感じます。
そんな部分も解消できるような『場』づくりが可能になれば、活躍もできますよね!
Photo_2
我々に出来ることは、まだまだあるのだと認識すると共に、お役に立てる喜びと、
我々の理念、想いに賛同下さった一般参加の方が、その場で正会員になられました。
こうして、また一人仲間が増え、益々、栄えるアントレセンターに誇りを持ちました。
   ~起業の種bud育てます。~

特定非営利活動法人 アントレセンター

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/26700180

6月(雨無月)例会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング