« NHK ひるブラ | メイン | NHK ニュースザウルスふくい »

2011年5月31日 (火)

WATARIGLASS studio(ワタリグラス スタジオ)

2年前の、福井発!ビジネスプランコンテスト2009最終選考会で、

発表した、長谷川渡さん、と竹内陽子さん、

プラン名: 「watariglass studio (ワタリグラス スタジオ)」

Photo_3

ガラス工房を設立して、素敵なアートが毎日楽しめるそんな器づくりを福井から発信したい。

という想いを込めたビジネスプランでしたが、

このたび、7月1日(金)グランドオープン します。

おめでとうございますflair パチパチ~

詳細はホームページで!→ http://watariglass.p1.bindsite.jp/gallery.html

久しぶりにお会いしましたが、笑顔が爽やかなお二人。

Photo_2

当時は、静岡県からお引越しをして直ぐに、最終選考会での発表でした。

その後、色んな困難を乗り越え、今、夢が現実となり話題を呼んでいます。

WATARIGLASS studio(ワタリグラス スタジオ)は、

福井県、越前海岸にあるガラスの工房。(鮎川町)

敦賀から加賀の方へと続く海際の道沿いの高台にあり、

工房では、吹きガラスの技法でガラス製品を作っており、

見学や体験吹きガラスなどもできちゃう!

ギャラリーやテラスもあり、気軽に立ち寄れるのもステキですよね!

また、四季折々の風景、越前海岸を眺めながらの夕日も楽しめる、

足を運ぶだけで、非現実的な夢の世界に引き込まれそうなガラス工房ですshine

      ~起業の種bud育てます。~

福井発!ビジネスプランコンテスト2011事務局

特定非営利活動法人 アントレセンター

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/26561272

WATARIGLASS studio(ワタリグラス スタジオ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング