« 市政広報ふくい | メイン | NHK ひるブラ »

2011年5月24日 (火)

総会&5月(さつき)度例会の開催

先月開催できなかった総会ですが、1ヶ月遅れで5月例会と共に開催されました。

昨年を改めて振り返ると、ビジネスプランコンテストの活動が中心だったな、と・・・capricornus

5

今回は、大きく分けて4つのテーマについて議論が交わされました。

(1)福井発!ビジネスプランコンテスト2011の推進
(2)ジュニア起業家体験講座の推進による、未就学者の起業マインドの醸成
(3)起業家の息吹による起業家育成の促進
(4)行政、団体等他の組織との連携強化

今年も、引き続き福井発!ビジネスプランコンテスト2011の推進、

ジュニア起業家作成講座の開催、起業家の息吹も復活しますhappy01

NPOを通して、私はずいぶん成長できるなと思っていますが、

いくつもの事業を運営していくには、メンバーの一致団結が必要不可欠で、

メンバーがいかに理念に賛同し、好奇心をもって活動することが大切なんだなと感じました。

様々な課題はありますが、工夫を凝らし更にブラッシュアップできることに

感謝しなければなりません。

地域の皆様に愛される、そして、活動を通して福井を元気にする、

お役に立てる、そんなアントレセンターの組織でありたいなと

例会に参加しながら思いました。

皆様、遅くまでお疲れ様でしたconfidentclover

      ~起業の種bud育てます。~

福井発!ビジネスプランコンテスト2011事務局

特定非営利活動法人 アントレセンター

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/26524532

総会&5月(さつき)度例会の開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング