« NPOパネル展  | メイン | NPOパネル展 終了 »

2011年1月21日 (金)

博多人形 豊かな心

昨日、案内をしました博多人形展に行ってきました!

見ていて、とても心が豊かになりましたが、一体、一体に物語がちゃんとあり、「なるほど!」と、ぐっと興味が湧いてくるそんな、人形展でした。

白水英章氏の作品は、遊びごころが満載でした。

Photo

私の一番のお気に入り↓「お福さん」

表情がいいですよね!見ていて心が豊かになります。

Photo_2

一緒に行った和田さんのお気に入り↓「鬼の頭に桃太郎と、手の平には、猿・キジ・犬」

Photo_3

帰り際、食べるのがもったいないくらいステキな和菓子のおもてなしがありました。

椿の和菓子ですが、とても上品で、梅昆布茶との相性もバッチリ!

Photo_4

ごちそうさまでした。

会場は、無料!気に入ったお人形は、購入することもできますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催日:2011年1月20日(木)~23日(日)まで
時間 : 午前10時~午後6時まで
場所 : 福井市灯明寺1-2508-1「容堂庵」
電話 : 0776-21-5600
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/25829706

博多人形 豊かな心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング