« シンプル イズ ベスト | メイン | まあまあの間(ま) »

2010年11月11日 (木)

ライバルとプラスエネルギー

本日のプレゼンテーション訓練のプレゼンターは、プラン名 ②あそび塾プレイキッズ/青木俊憲君と、⑦カビアート/栗田知明君、福井大学の学生さん2名です。

Photo

一人づつ順番にプレゼン訓練を行うわけですが、お互いライバルでもありながら、相手のプランが更に良くなるようにアドバイスをしている姿にちょっと感動!

Photo_2

プロゴルファーのタイガーウッズも、試合でプレーオフに入った時、ライバルがパターを打つ時、心の中で「入れ!」と深く念じるらしい。

「ライバルなのに?」と思いがちですが、ここで「入るな!」と念じてしまうと、自分がマイナスエネルギーを受け始めてしまうそう。
いざ自分のパターの時に、そのマイナスエネルギーが発揮して入らなくなる。
よって、いつも「入れ!」と強く念じる。絶えずプラス思考、プラス言葉、プラスのモチベーションをエネルギーとして戦う。

こんな、深い~い話を思い出しました。

プラスのエネルギーが溢れていると、とても和やかで楽しい雰囲気になりますよね!我々もたくさんの元気をいただきました!

Photo_4 

また、青木君の穏やかな人柄、栗田君の強いポリシーを感じながら、この2人なら立派な起業人になるのだろうな~、応援しないなと思いました。

Photo_5

青木君、栗田君、夜遅くまでお疲れ様でしたdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/25393987

ライバルとプラスエネルギーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング