« 入場者受付中! | メイン | 想いを伝えるチカラ »

2010年11月 4日 (木)

福井県産六条大麦のカレールゥ

小麦を使用せず、福井県産六条大麦を使用した、

‘大麦カレールゥ‘が発売されました!!(小麦を使用していないので、小麦アレルギーの方は安心ですね)

Photo

福井発!ビジネスプランコンテスト2009 最終選考会で、グランプリを受賞した大麦倶楽部 代表 重久典嗣 氏 考案のカレールゥです。本品は地産地消、国内自給率の向上をテーマに、開発されました。

早速、大麦を使用した現在、大人気の‘大麦うどん‘で、‘大麦カレーうどん‘を作ってみました!

Photo_3

パイナップル、マンゴー、パパイヤなどの果汁をたっぷりと使ってあるので、フルーティに仕上がります。粉末ですので直ぐに溶け込み、まろやさかな本格派カレーが楽しめますよ!

Photo_4

仕上がった‘大麦カレー‘の中に、茹でた‘大麦うどん‘を直接入れて煮込んでみました。

もちもちとした食感の‘大麦うどん‘との相性はバッチリ!麺に大麦カレーが良く絡み美味しくいただけます!

是非、一度お試しください。ホントに美味しいですよlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/25352873

福井県産六条大麦のカレールゥを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング