選ばれる理由、選ばれない理由
お客様は何に対して、自分たちが提供する商品やサービスの代金を払っているのでしょうか。
それが分からなければ、市場開拓は難しいですし、逆にそれが分かれば、市場開拓の方法だけでなく商品開発、改善の方向性も見えてきます。
戦略の方向性を見定めるには、
まずは「自分たちの商品が選ばれている理由」をしっかりと捉えることが先決です。
もう一つ、
「もし、自分がお客だったら、自社の商品やサービスを選ばなくなるとすれば、どのような時、あるいはどのような理由からだろう。」と自問してみるのもよいでしょう。
本日は、ビジネスプランブラッシュアップ講座が、開催されます。
日程:22年9月21日(火)
時間:19時~21時
場所:アオッサ 6階 605研修室
持ち物:筆記用具
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