« 審査員決定!2010 | メイン | ビジネスプランブラッシュアップ講座 »

2010年9月21日 (火)

選ばれる理由、選ばれない理由

お客様は何に対して、自分たちが提供する商品やサービスの代金を払っているのでしょうか。

それが分からなければ、市場開拓は難しいですし、逆にそれが分かれば、市場開拓の方法だけでなく商品開発、改善の方向性も見えてきます。

戦略の方向性を見定めるには、

まずは「自分たちの商品が選ばれている理由」をしっかりと捉えることが先決です。

もう一つ

「もし、自分がお客だったら、自社の商品やサービスを選ばなくなるとすれば、どのような時、あるいはどのような理由からだろう。」と自問してみるのもよいでしょう。

本日は、ビジネスプランブラッシュアップ講座が、開催されます。

Photo

日程:22年9月21日(火)

時間:19時~21時

場所:アオッサ 6階 605研修室

持ち物:筆記用具

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/25091707

選ばれる理由、選ばれない理由を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング