« 6月例会 | メイン | メディア掲載 »

2009年6月24日 (水)

起業家養成塾

先日、福井商工会議所で、「ふくい起業家養成塾」に参加させて頂いた。

講師のWWBジャパンの奥谷京子氏、

並びに布おもちゃTA-TAN(たぁたん)の大江委久子氏の起業家体験談を拝聴した。

Photo

改めて気づかされることも多かった。

身の丈に合った創業をするために、もっと知恵を使うことで工夫は幾らでもできること。

人とのつながりを大切にすること。事前にしっかりと計画を立てることなどなど、

当たり前のようでなかなか出来ないことも事実か。

どれも、起業前に知っておくことで、かなり役に立つことばかりだと思った。

これから起業を目指そうという人たちとの交流を通して、地域のバイタリティを感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/20334103

起業家養成塾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング