« プレゼンテーションリハーサル会 | メイン | 来年も、ジュニア起業家講座 »

2008年10月23日 (木)

学生発ビジネスプランコンテスト2008

学生発!ビジネスプランコンテスト2008の風景Photo

福井県内の大学生、専門学校、高専各校から、一次審査を通過したビジネスプランのプレゼンテーション&最終審査会が行われました。

10組が7分間のビジネスプレゼンテーションを行います。

これまで、学生の皆さんはこのプレゼンテーション&最終審査会にむけて、猛練習を重ねてきました。

当アントレセンターも、学生の方々のビジネスプランのブラッシュアップとプレゼンテーション訓練をサポートさせていただきました。Photo_2

サポートといっても、基本的に学生さん方の本来の能力や個性、アイデアを最大限に活かすお手伝いをさせていただいただけで、全ては学生さんの独創性と努力によるものです。

ビジネスプランは5人の審査員によって、審査されますが、時には審査員の方からの鋭い質問に私たちもハラハラさせられ、まるで、私たちが審査を受けているような気分になりました。

学生の皆様は本当に素晴らしいプレゼンをやってくれ、審査員の質問にも力をこめて回答してくれました。

全ての参加学生に賞を上げたいくらいの出来だとおもいましたが、最終的に最優秀1組、優秀2組、特別賞1組が選ばれ、栄誉に輝きました。

最近の若者は、といわれるのが世の常ですが、一次募集も含め参加された福井の学生の皆さん方は全て、地域や日本を良くしたいという想いをビジネスプランという形で表現してくれ、今の日本の若者も捨てたものじゃないと思いました。

今日と、明日は福井県産業会館、北陸テクノフェアの会場で、プレゼンテーションをもう一度行い、会場賞が決定される予定です。

学生の皆さん頑張ってください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/16823740

学生発ビジネスプランコンテスト2008を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング