« ジュニア起業家体験講座in金津高 | メイン | 次回の起業家の息吹 お知らせ »

2008年2月10日 (日)

ジュニア起業家体験講座in金津高 その2

先ほどのブログにつづいて、第二回目の「ジュニア起業家体験講座」の模様についてアップしたいと思います。

これもつい先日のことですがA=´、`=)ゞPhoto_5

2月1日(金)(2008年)に、第二弾が行なわれました。

今回の講座を担当いただいたのは、鷲田設計事務所 http://www.washida.jp/ 所長の鷲田裕之さんです。

第二回目の講座は、「人にやさしい」「地球にやさしい」食べ物やさんを作るために、モデルケースとして、マクドナルドのビジネスを立地、価格、サービス、品質(味)、採算性等について、案内し、第3回目のプレゼンテーションシート記入の準備を生徒の皆さんにしてもらいました。

淡々とした、朴訥なスタイルでお話しを頂く氏の言葉に、若い生徒さん方は、真剣に取り組んでおられました。

最後にグループ決めをするときも、担当の大原先生のご指導もあり、速やかに決定しましPhoto_6 た。金津高校1年生の皆さんは、スレてないというか、いまどき、素晴らしいと思いました。

流行る店、流行らない店の違いについて、発表いただいたときには、和田千鈴さんにもご協力いただきました。

次回はどんなプランが議論されるか、楽しみです。

鷲田さん、お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241665/11714200

ジュニア起業家体験講座in金津高 その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

アクセスランキング